スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

スポンサーサイト

続きを読む

DM:新作なんとか完成

SANY1908 - コピーあのBasquiatさんが帝都襲撃に来るという情報を得たKanjuは、攻撃を中止するためのの賄賂として、インフェルノサインを用意した!
突貫で二日くらいで用意したよ。俺頑張ったよ。

でも、明日は1時間半で一個作らなきゃいけないから、タイムスケジュールどうしよう。
追い出されたらマックで作るか。

さらに月曜日にh164さんの連続襲撃との報を得たけど、作業時間が…
連続攻撃には防衛できません!
いけたら月曜行くけど。

DM:週末のスケジュール

SANY1901.jpg

金曜22:00まで、このカードを仕上げる
金曜23:00まで、動画の撮影まで終わらせる
金曜24:00まで、土曜日の準備をする
土曜11:00ころ、秋葉原到着。ケースの買い物。遊ぶ。昼飯
土曜13:00ころ、シャドーボックス実演会1回目(無計画。手際悪かったらごめんよ)
土曜14:30~19:00、遊ぶ。標的はしゃばさん、basquiatさん。basquiatさんに上の作品を上げる予定だったけど、Kanjuにタワーかトッキューデュエルで勝たないとあげないことに独断で変更。時間が厳しそうだから、こうやって優先的に遊んでもらう(悪)
土曜19:00ころ、シャドーボックス実演会2回目(無計画。手際悪かったらごめんよ)
土曜21:00ころ、飲み会
土曜23:00ころ、二次会?

ところで、このカードはなんでしょう?

中の人と飲み会

今日しゃばさんがFireballに来るという噂を聞いて、明日大事な打ち合わせがあるにも関わらず突撃したら、中の人との飲み会でした。

というわけで、パラドックスくんに「Kanjuさんなら、恩着せておいてネチネチいいそうですよね」と言われるくらい、性格に難のあるKanjuがひたすら自己アピール!
ごめん。ほんとはこの性格嫌なんだけどね。頑張って理性で押さえてるの!許して。

続きを読む

DM:創造神サガできたよー

SANY1895.jpg一週間ちょいで完成。動画の素材も撮影しましたが、わけありで公開は来週になると思います。それまでしばしお待ちを。

告知:2/27シャドーボックス製作実演、完成品配布。

2/27(土)Fireball秋葉原店にて、シャドーボックス作ってその場で差し上げます。
その場でさっと作って渡せるかの実験なので、超高品質は期待しないでね。でもさすがにこれよりはいいものを作ります。

時間が決まってるので、予約制です。料金は無料。
作れるかどうか判断するため、カードは事前申告制でよろしくお願いします。
というわけで、この記事にコメントしてちょ。基本先着順。

第1回、13:00から14:30まで。くぅさん予約済
第2回、19:00から20:30まで。空いてます。

ゲームを選ばず作ります。
でも、カードは自分で揃えてね。最低4枚。
それで足りるように作るけど、足りない時は買う準備はしていてね。

絵柄のパーツ数が多ければ多いほど、はしょる作業が多くなり品質が悪くなります。ぱっと見てパーツ数が少ないカードを選ぶのが吉かと。
《預言者カティノ》クラスなら、ほとんど手を抜かないことも可能。

あと、お店にはいわれてないけど、材料は場所を借りてるお店で買ってね。マナーとして。
(どちらにせよデュエルスペースに入るのに、300円必要ですし)

シャドーボックス見せ合いっこオフ in 秋葉原

3/6(土)秋葉原にて、シャドーボックス見せ合いっこオフをやります。
参加条件は、作品を一つは持ってくること。

…ってことまでしか決まってませんが、とりあえず告知。
お昼ごろからマックとかで作品見せ合ったり実際に作りあったりするか、その後飲み会いくか?ってなことを考えてます。

今のところの参加者は、私Kanjuと、東方系のシャドーボックス(ピクチャーガレージと読んでます)をやってるkuariさんです。

詳細は決まったら告知します。
参加したい方は、ここにコメントしてね。

DM:創造神サガあと少し!

SANY1880.jpgあと少し!
というわけで、肩のデカパーツをつければ完成です。
拡張アートの技法を取り込んで、見えない部分を再現したりしてます。

今回は側面からの写真を公開

続きを読む

続きを読む

シャドーボックス実演手渡し計画

27日のFireballでシャドーボックスを作ってみたいのだけど、事前予約制、カードは自分で用意する(最低4枚。5枚以上推奨。できれば場所を借りてるFireballでカード買え)という条件付きね。
当日、変態的絵柄のカード持ち込まれてもこまるので。
希望者は、こちらにカード名とか書いてコメントしてね。

あ、でもFireballで、危ないから工作だめとかいわれたら却下。

DM:あんま変わってない

SANY1847.jpgスローモーに進みます。
大きく変わった点は、予想通り高さが足りなくて2cmくらい高さを上積。
この手戻りが時間の無駄なのよねー

DM:期待のツイッターボット

今期待のツイッターボットは@dm_flavor_bot
ちなみにツイッターボットって、ツイッターに自動でつぶやくロボットのことね。

@negimenさんが、作ったボットで、DMのフレーバーを30分に1回つぶやいてくれます。
Kanjuはフレーバーは好きなのだけど、わざわざ読むのが面倒でほとんど読んでません。
このツイッターボットは、とてもありがたいわけです。
DMプレイヤーならフォローしておくべきでしょう!

どうやったらいっぱいシャドーボックスを配れるか?

どうやったらシャドーボックスをたくさん配れるか?
と考えると、その場で実演作成がいいのかな?
持ってきてくれたカードでその場で作成。

その代わり、質はかなり低め。
30分で一つ作れるようになると、ニコニコ生放送とかできるね。

作成風景も生で見れるよ!
希望者がいれば27日にFireballで試すよ。

DM:奥から作ろう!

SANY1842.jpg
絵の奥側から積み上げていくのが基本です。

CMのサガと比較すると、足先がメッチャクチャ奥にあるのがわかります。
これをどううまく見せていくかが、課題です。
奥行きに満足いかなくなって、積み上げ直すかもしれませんね。

続きを読む

DM:インディアンデュエル

そういえば、先週かその前の週あたりに、ホームグラウンドにしたいけど対戦相手がいなくて、ホームグラウンドにできないカードショップ所沢ホビステで、めずらしくDMプレイヤーが!
そのDMプレイヤーの遊び方が面白そうだったので、想像を交えながら紹介。

1.ドローした手札は自分では見えないように、相手に見えるようにする。
2.自分の手札を絶対に見ない。
3.そのカードがプレイできるかどうかは相手に聞いて良い。
4.その情報をヒントにカードをプレイし、デュエルする。

これに加えて、「3回だけカードを1枚選んでみても良い」とか、「3回だけYesかNoかで答えられる質問をしてもよい(相手は正直に答える)」とかつけると戦略性が出て面白いかも。

今度から彼らと遭遇してもデュエルできるように、デッキを一つ持ち歩くようにしよう。

DMとか:ブログ紹介

クールオフorFireball関係のブログに出てくる謎の人「蓉子さん」がついにブログ開設。
嫁と娘が見てるんで・・・

ぶっちゃけちゃうと、めちゃめちゃ強いわけでもなし(でも強いよ!)、誰もがびっくりするようなデッキを作るわけでもなし(でもコピーデッカーではないよ!)、いざ文章にすると紹介しづらいのですが、なんていうか蓉子さんと遊んでると楽しいのです。
そう。「楽しい」が蓉子さんのキーワードかな。一緒にいると楽しい人。女性だったら俺の嫁にしたいくらい(HNで期待した人には残念ながら男性です)

その証拠に、プレイできるTCGは両手で数えられないほど楽しんでたり、最新号のマナバーンで漫画にされたり(ワンピースのカードあげた人)と武勇伝は様々。
DMでは3on3の企画を練っていたりと、楽しい方面で期待のデュエリスト。

そんな蓉子さんのブログはこれから楽しくなるに違いないので、チェックしておいた方がいいと思うよ。

DM:次の犠牲者は彼

SANY1838.jpg

新パソコンを買って、最近のPCの速さに驚くKanjuです。
Windows7は使い慣れないけど、概ね良好、不満なし。
PCの調整は適当にしておいて、こいつを25日までに完成させたいところです。

続きを読む

マイアースをガチでやるにはいくら必要か?

Twitterでリクエストしたら、マイアースNo.1ブロガーエコカさんが、マイアースをガチでやるといくら必要か?という記事を書いてくれました。

これはトレード相手がいない状況での価格ですので、みんなで買ってトレードすれば金額は当然下がります。
秋葉原Fireballなら、入荷に時間はかかるもののボックス6000円で予約できるので、価格はさらに下がります。この価格、東日本最安値と予想してます。(マイアースは本屋流通が主流なので、定価販売ばっかり!)

こないだもマイアースプレイヤーのargoさんと鉢合わせしたし、Fireballがマイアースプレイヤーの集まれる場所になればなぁと思ってます。
カードをたくさん買って、みんなで遊んで「マイアースは商売になる!」と勘違いさせて思わせて、マイアースプレイヤー待望のシングル取り扱い店を目指そう!

P.S.
Fireball秋葉原店のもう一つ良いところ。
店が清潔なうえ、プレイヤー層が(比較的)大人なので、他のカードショップより遥かに入りやすいです。

続きを読む

クルクルゲームオフ in 2010年2月(前編)

SANY1829.jpg
土曜、日曜とクールオフ。
遊び足りなくて日曜も事実上オフ。というのが、恒例になってます。

さて、今回もがっつり回してきました。
クルクルまわしたのはデッキではなく、コマだけどなー(シツコイ!

続きを読む

DM:EM地区大会を優勝するコツ

EM地区大会も始まりました。
さて、ここまで来ると大会の結果を見ながら、自分のデッキを信じて回し続ける…だけ?
一足先にマイアース2009関東地区チャンプ(笑)をとった、Kanjuからアドバイス。

続きを読む

明日はクールオフ!

がっつり、回してくるぜ!
回すといっても、デッキじゃなくてコマだけどな~!
ガハハハ!

DM:シャドーボックスアーティストの紹介(追記

本家サイトのガチャガチャ改造が主だったころ、後発参入者に散々追い抜かれました。
だから、「いつか、自分よりうまい人が現れてしまうかもしれない…」という恐怖は、いつも持っていたのですが、そろそろ実現してしまいまそうです。

というわけで、新鋭シャドーボックスアーティストのヒロユキ君が颯爽と登場です。

写真が小さく、絵がよく写ってない(ポリゴンさんごめん!)ので、あまり細かいことはわからないのですが、本体の立体感は確実に出せてますし、あの細い光を1本のラインとして切ってしまうなど、わかる範囲でも腕前が図れます。

「こんなうまいやつがシャドーボックスやるな!」と、先輩として嫌がらせのメッセージをしておきますが、きっとジャスパーの用にめげずに這い上がってきてしまうでしょうorz

念のため補足:
ゆがんだ方向からめちゃくちゃ褒めてるんだぜ!

DM:《予言者カティノ》を立体化してみた

SANY1828.jpg

シャドーボックス38作品目。ちょっとお遊びで作った作品。
いままでで最小の2枚のカードを使用しました。
これぐらいのレベルだと気分が乗れば1時間でも作れます。実際は1時間半くらいかな。


続きを読む

1時間かからない

SANY1818.jpg

あと少しで完成。
使用枚数2枚w

シャドーボックスの難易度は、絵柄で決まるという端的な例として。

DM:5色デッキ作成のコツ

5色デッキの肝はなんといっても、フェアリーミラクル。
このカード3ターン目に撃ちたいものです。
3ターン目に撃つためのデッキ構築のコツは…

続きを読む

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。