スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クールオフ 池袋 09'11

とりあえず言っておく。
動画とりすぎて編集できないから、載せられない人多数の予定
欲しい人はデータをCDに焼いてあげるから、自分で編集してアップしてね!

プルケ!うるせぇ!すべての動画で、会話よりお前の叫び声の方がよく聞こえるわ!本名まで音声に入ってるぞ!公開するからな!

続きを読む

スポンサーサイト

クールオフ…どころじゃねぇ!

クールオフレポと思いきや、クールオフ帰宅したらブラウザ三国志で大戦争勃発。
7人くらいに攻められてて、大ピンチなの。
いろいろ待ってね

トッキューデュエルをやってみた その3

トッキューデュエル動画第3弾!
その前に、タワーデュエルとトッキューデュエルの違いを。

タワーデュエル:専用のタワーデッキを用意して、戦う遊び方
トッキューデュエル:どのデッキでも遊べる簡易版デュエルマスターズの遊び方

ルール自体は非常に似通ってますが、専用デッキを使うか使わないかという違いがあります。
でも、「タワーデッキ」で「トッキューデュエル」をやるのは、かなり楽しいので誤解しやすいですね。
というわけで、今回は普通のデッキを使ったトッキューデュエル動画。
たるほ VS Kanjuです。



やった…。これで足利動画を全部アップしたぞ!ほぼ無編集でも5日かかった。
でも、youtube版をアップする作業が残ってるうえ、明日のクールオフでまた動画とりたいのですが(涙)

続きを読む

DM:カメラはMMB6の決定的瞬間を捉えた

全国のプルケファンのみなさんこんにちは。
他人の知名度で、自分のアクセス数を稼ぐせこい男Kanjuです。

あのうわさのMMB6の決定的瞬間を、ついにカメラに収めました。
MMB6が簡単に打てるのは、嘘でないことがわかると思います。
深夜の対決のため、承認の電話は残念ながら収められませんでした。



手抜き編集でごめんなさい。でも、まだ全部終わってないの(涙)

続きを読む

週末の予定

めんどくさいから、虎さんのをコピペ(ォ
そういえば、(ォって懐かしいね

11/28 クールクールオフ(幹事:Deadman)
11/29 虎さんと秋葉原チェルモDRNEX→秋葉原FB視察


特徴は…ガンダムのシャドーボックス持ってます。
もし見かけた女の子は気軽に声かけてくださいね☆

デッキは用意しないので、トッキューデュエル対決をよろしく

DM:トッキューデュエルをやってみた その2

連続動画うp期間。
寝たいけど、ギリギリエンコードが終わったのでがんばる。
今回は、プルケさんVSパラディーンYさん。
ルールすら間違ってるところもあるけど、カジュアルな遊びに憤怒しないでね。


続きを読む

DM:テンション上がった結果がこれだよ

動画のエンコードが終わらないので、今日は記事の更新だけ。
動画をエンコードしてると負荷がかかりすぎて、熱暴走でハングアップしちゃうの。
冷却ファンの回転数を上げれば回避できるけどうるさすぎる。
ハイスペックな静音PCを買っちゃおうかしら。

足利行ってテンション上がった結果がこれ。さて、このカードはダレ?
SANY1619.jpg

足利は行ってほんとよかった。シャドーボックスをあれだけ眺めてもらえると、ほんとにテンションあがります。
クールオフだと自分のデュエルに夢中で、意外とあっさりと自慢会は終わってしまうのです。
2時間も作品を展示しっぱなしとか初めてで、ようやく取り掛かる気力が起こりました
シャドーボックス自慢のために、今後でかい大会はできるだけ参加しよう。

DM:うわ…

トッキューデュエル動画人気なさすぎワロタ orz
すげぇ面白いんだけどなぁ

DM:トッキューデュエルをやってみた その1

トッキューデュエルは、ぶっちゃけタワーデュエルよりもお勧め。
気楽に楽しめる、デュエルの新しい形です。
どれだけアホに楽しめるか、プルケ VS Kanjuの対戦動画をうpしました。
プルケ動画って初?


続きを読む

DM:トッキューデュエル ver1.0

新しいDMの遊び方「トッキューデュエル」(別名:酔っ払いデュエル)
デュエルしすぎて疲れているときや、飲み会などグダグダの場向けの遊び方です。

続きを読む

DM関東足利大会2009 決勝戦第3試合

DM関東足利大会決勝戦第3試合の動画です。泣いても笑っても最終戦。
勝利を手にするのは、虎さんか?スギショウさんか?
Kanju撮影バージョンの方がカード見やすいですが、ほぼ無編集。
一城さんは、解説付でわかりやすいです。

Kanju撮影バージョン


一城なつきさん撮影バージョン


ここから先はネタバレありね!

続きを読む

DM関東足利大会2009 決勝戦第2試合

DM関東足利大会決勝戦第2試合の動画です。最後に思わず拍手が起こるほどの名勝負でした。あの現場の特等席にいた俺幸せ。第3戦も作業中です。


続きを読む

DM関東足利大会2009 決勝戦第1試合

DM関東足利大会決勝戦第1試合の動画です。他の試合も作業中。youtubeはまだ待て。



今日のDMサイトのヒーローは俺だ!
だけど、ダレもKanju目当てにこのブログにこない件について。
カテゴリのシャドーボックスで、カードの立体化してるから見てね。

続きを読む

DM:関東足利大会模様

大会当日

試合前の時間つぶしのパラディーンYさんとのデュエルで、ゼンアク、ヘビィデスメタル5神を揃える幸先の良いスタート。達成がすごく難しいのです。ゼンアク、ヘビメタに相手が耐え切れないという意味で。
というわけで、大会の開始。

続きを読む

DM:足利大会前夜

足利大会1回戦エンコード中
50分かかるので、別のパソコンでブログ更新しながら時間つぶし。
今日中に足利大会の3戦はアップしたいところ。

追記:
この記事書き終わって、エンコードがあと5分を切ったところでPCがハングアップorz
最初からやり直してます。
追記2:
2回目のエンコも失敗orz

続きを読む

DM:足利オフ帰還報告

足利オフ帰還報告。
始めてお会いしたにも関わらず快くとめてくださったパラディーンYさん。
参加した皆さん、Kanjuの個人的営業活動に付き合ってくれた皆さん、ありがとうございました。

詳細とか、動画とか明日うpします。
PCの調子が悪すぎるので、動画の画質はがっかりかもしれません。
早く見たい人が多いと思うので、ほぼノーカットで大量に上げたいと思います。

決勝大会の奇跡の逆転劇を見直して、ニヤニヤしてました。

追記:
準優勝者の方の名前を教えてください。メモってなかった。

DM:MTG:発売日前なの知りませんでした。

昨日から情報が出回っていたので、スーパーデッキが明日発売なのを知りませんでしたorz
所沢ホビステ、固いからフライング販売してないの。
遊ぶ場所としては、約束事に固い方が安心できるのだけどね。
普段ならおとなしく待つけど、足利大会で使いたいの。しかも、予約しちゃったの。
明日、電車賃払って所沢に行くか、ゴッド用インフェルノゲートを別の場所で買うか。

続きを読む

続きを読む

DM:妄想デュエル戦記「デュエルマスターK」1024話

要望もないのに、まさかの復活w
-----------------------------------------
実況「さぁ、日本選手権準決勝もいよいよ大詰め。Kanju選手は《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》で守りを固めたぞ!」

敵「くくく、慣れないデッキで戦うから、そうなるのだよ!」
Kanju「貴様!どうしてそれを!?あのときの犯人は、やっぱりお前だったのか!」
敵「フ?何のことだね?行け!《クリスタル・アックス》!ギャラクシーをすり抜けろ!」
仲間A「まずい!Kanjuのシールドは2枚!《クリスタル・アックス》でシールドフォースを解除されたら、《大勇者「ふたつ牙」》のダイレクトアタックで終わってしまう!」

続きを読む

DM:適正ハンデスカードを考える

ソウルアドバンテージがプレ殿になった今、改めて適正ハンデス枚数が問われるわけです。
環境で使われている主なハンデスを上げてみましょう。
(純粋ハンデス目的カードのみ。ベガ系サイクル等、他能力も強いのは除く)
○△×は独断と偏見。

7マナ:○ロスト・ソウル
6マナ:×ソウル・アドバンテージ(強)
5マナ:×デモニックバイス(弱)
4マナ:○ジェニー △魔弾バレット・バイス △汽車男  ×ワラニン ×スケルトンバイス(強)
3マナ:○ザマル △ファイナルアンサー ×風車男 ×クロカゲ ×クローンバイス(強)
2マナ:○ゴーストタッチ △飛行男 ×バイスサイクロン ×マインドリセット

5、6マナのハンデスがぽっかり空いてます。
何か適正なものは無いか考えて見ましょう。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

続きを読む

MTG:エイヴンの擬態術士

《エイヴンの擬態術士》はできる子だと思う。
3マナ、3/1、飛行デメリットなし。結構良いスペック。

だけど周りにいい子がいないんだよねぇ。
「低コストの1/4 飛行 防衛」とか
「低コスト色拘束の薄い、白の先制攻撃持ち」とか
「白1 インスタント 攻撃かブロックしてるクリーチャーに1点のダメージを与える。1枚引く。」とか
壁に地上を守らせて、飛行クリーチャーでビートしていくようなデッキが、できそうでできない。

明日はやっしーさんと池袋でデートの予定

DM:新殿堂情報

つる神のtwitterなので、信頼性抜群かと。
>サインとキングさんと不滅さんが殿堂で呪紋とゲートとソウル・アドバンテージがプレ殿かー

あれ?青単と、ドルゲは?この二つがメタの先頭を走るから、制限は必要ないってことかな?
虎さん無限回収楽になるのオメ。

TCGがプライムタイムに紹介されるぞ!

マイアース研究所より。
マイアースが11月13日(金)夜10時から、テレビ東京の番組「たけしのニッポンのミカタ!」で紹介されるとのこと。
「環境の勉強に役に立つカード」という形で紹介されると予想されます。
TCG業界全体のイメージアップのためにも、がんばってもらいたいものです。

決断力

羽生喜治の決断力という本を読了。


仕事の集中力と決断力がないから、何か参考にならないかと思ったらデュエリスト向け書籍だった。たしかケロロ軍曹さんあたりも紹介してたような。
強いデュエリスト書いた書籍は多くないけども、少し視点を広くして、似たジャンルの人から技術を盗めば、さらに上を目指す人のためにも、上の人の気持ちを理解するにも有用だと思う。
この本は、心構えや考え方の本なので、将棋の知識は不要なのがいいところ。

続きを読む

MTG:エンチャントレスデッキ

エンチャントレスデッキを作りたい。
《メサの女魔術師》は当然だけど、完璧に除去の的。
今の環境のエンチャントは、《忘却の輪》《未達への旅》等、悪くないものがそろってる。
これ抜きでデッキ構築して、《メサの女魔術師》を入れるイメージで。

続きを読む

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。