スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MTG:続唱ビッグナヤ

前の記事で続唱ビッグナヤの改善点が見えたので、今のデッキを記録して保存。
2009/10のスタンダードのデッキです。

続きを読む

スポンサーサイト

MTG:続唱ビッグナヤがこの先生きのこるには

続唱ビッグナヤは、久々のヒットデッキ。

課題1:《ガルガンチュアンの贈り物》の成功率
引けないカードが15枚も入っているので、1/3くらいの確率で1ドローになってしまう。

課題2:悪斬先生対策
対戦したことがないが、こいつを落とす手段がない。
タフネスが5以下。
ボガヘルがプロテクションにひっかかる…
さらに悪斬先生に対抗できるカード、《マラキールの血魔女》先生の対抗手段も少ない

どうしたものか…

続きを読む

学生ゲーマーのための無料昼飯スポット

学生ゲーマーの諸君は、お金が惜しいことだろう。できることなら、ご飯を1食抜いてカードを揃えたい。
でも、ご飯も食べたい。

そんな悩める学生諸君のために、無料でお昼ご飯を食べられるスポットをKanjuは発見した!そこで昼飯を食べると、世の中のためにもなる!
そんな夢のようなスポットとは…

続きを読む

所沢ホビステでMTG

所沢ホビステへレジェンド7を買いに行く。
一応カードを持っていったら、先日の高校生達ともう1人、雀那さんと遭遇しMTGをプレイ。
Kanjuはいつもの続唱ビッグナヤ

VSジャンドタッチ白
1勝2敗で負け越し

VS吸血鬼
2勝2敗で引き分け

続きを読む

DM:アシモフ・コクーンとか

前回の反省点を元に、キーワード能力にしました。
あと種族名がDMっぽくなかったので変更。

《アシモフ・コクーン》
呪文 水文明 コスト2
 
■S・トリガー
■バイオ・クリエイト1(マナゾーンにある、
 進化ではないクリーチャーを1体裏向きにし、バトルゾーンに出す。
 このカードは、名称・文明を持たない コスト0、パワー1000の
 バイオロイドクリーチャーとして扱う。
 裏向きのクリーチャーが進化するときは表向きになり、
 バトルゾーンに離れるときはデッキの一番下に置く。)
■この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにタップして
 自分のマナゾーンに置く。

続きを読む

エクス虎・オリジン・キャンペーン結果発表

虎さんの太っ腹企画、エクス虎・オリジン・キャンペーンの結果が発表されました。

まさかの両部門一位を獲得して、最優秀賞!
虎さんへのメールで、全部門独占とか冗談で書いてたら、ほんとに実現してしまうとは…
企画運営に尽力した虎さん、投票してくださった皆さん、ありがとうございました。
詳細が公開されないうちに、オリカの作成過程や、Kanjuの投票やら感想やら。

続きを読む

究極のサーチ法考えたぞ!

・レジェンド7の前に行く
・手に取る
・やさしくもったまま念を入れる
・ピキーンと来たパックを選びレジで買う

ほら!強力なキラカードがあたるぞ!
このサーチ法、成功率100%だからマジオススメ

続きを読む

続きを読む

続きを読む

コロコロレジェンド7はどれくらい買おう?

そういえば、明後日発売のコロコロ・レジェンド7。
何パック買うか、まったく考えてない。
汎用的というより専用デッキで生きるカードが多く、テンプレデッキの嫌いなKanjuにとっては、どうしても欲しいカードがないのが問題。
黒枠ヘビメタとか欲しいのもあるから、買わないでスルーともいかないのがもどかしい。

続きを読む

誰もいない(´・ω・`)ショボーン

仕事帰りに所沢ホビステに行く。
人が少しいたけど、シングル買ってる間にほとんど帰ってしまった。
18時以降は人がいなくなるのね…。

遊戯王プレイヤーはいたけど、別に遊戯はどうでもいいので声をかけ(られ)ませんでした。

DM:オリカ「レッドキャット・トムキャット・ビートル」

レッドキャット・トムキャット・ビートル
火文明 (3)
クリーチャー:ジャイアント・インセクト/ボーガー 3000

チャージイン:ドローフェイズ中にこのカードを山札から引いたとき、手札に加える前にこのカードを相手に見せ、タップ状態でマナゾーンに出しても良い。
あなたが相手を説得できれば、すべてのルールを変えて良い。

FT:さっきお前は「どんな手を使っても受けてたつ」と言った!


リュウセイさんでないと使いこなせない最強カード。
ところどころ反応があったけど、ボーグ脳の連中結構いるのねw

DM:オリカ「キー・オブ・ザ・グッドテイスト」+more

キー・オブ・ザ・グッドテイスト
光文明 (3)
クリーチャー:ジャイアント・インセクト/ボーガー 1000

チャージイン:ドローフェイズ中にこのカードを山札から引いたとき、手札に加える前にこのカードを相手に見せ、タップ状態でマナゾーンに出しても良い。
他のボーガーをバトルゾーンに出したとき、お互いのシールドをあなたから見て右から順に揃え、あなたのコントロールする城の斜め前にあるシールドを1枚選び、墓地においても良い。

FT:彼の店のはす向かいには、呪われし伝説がある。

チャージイン能力を改善。ドローフェイズ中のドローにしました。そうしないと、エナジーライトあたりのドローカードがかなり強力になるかと。
能力のモチーフは、はす向かいシリーズ。今のルールだとはす向かいの表現が難しい。このテキストだと、何度も何度もシールドこわせるからねぇ。
意図してなかったけど、エレクトリカル・スピードワゴンとシナジーしてます。

ここから思いついたオリカをもう一つ…

続きを読む

DM:オリカ「エレクトリカル・スピードワゴン」

エレクトリカル・スピードワゴン
水文明 (3)
クリーチャー:ジャイアント・インセクト/ボーガー 1000

チャージイン:このカードを山札から引いたとき、このカードを相手に見せタップ状態でマナゾーンに出しても良い。
このカードがバトルゾーンから離れる時、かわりに自分の手札に戻す。
FT:彼は何度も死地から帰ってきた

久々のオリカ。わかる人だけ、わかれ。
チャージイン能力は駄洒落で思いついたけど、意外に良い能力ではなかろうか?

シャドーボックスに取り掛かれない

シャドーボックスのモチベーション低め。
掃除がいまだ計画完了にいたらず、すっきりしないせいか。
いや、その前にエネルギーが足りない。
たいていニコニコ見てたりするの。主にカブトボーグMAD。

まだ結構仕事ある。

・カード整理
・新しい布団の購入
・本棚の買いなおしと再配置
・お客様用のデュエルテーブルの購入
・ベッド脇のティッシュを置くミニテーブルの購入
・ティッシュボックスをディスプレイの上に配置する

上から順に負荷が高い。(カード整理は大変よ)

続きを読む

DM:赤単連ドラ

赤単の連ドラ
単色で生きるティミーカードということで、ブレイズキャノンをフィニッシュに採用
そこから逆算してできたティミーデッキです。

マナブーストがないので、エナジーチャージャーで代用してます
ブレイズキャノンを生かすために、シングルブレイカーのドラゴンを中心に。

ほんとはエナジーチャージャーを生かすために、チッタペロルとガルドスを入れたコントロールを予定してましたが、枚数のバランスが難しく断念しました。

続きを読む

マイアースをKanju流に調理

マイアースがこの先生きのこるには?
    _,,...,_
  /_~,,..::: ~"'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)
    :i    i"
    | (,,゚Д゚) < ぶっちゃけゲームとしては無理じゃね?
    |(ノ  |)   
    |    |
    ヽ _ノ
     U"U

続きを読む

マイアース大会で僕と握手

池袋でマイアース大会が開催されます。
10/25(日)場所は池袋オーガ。
まともにプレイしたこと無いKanjuもひやかしで行くよ!
環境派TCGプレイヤーの人はぜひ。

ちょっと気になるのは下の参加条件
>カードショップオーガ 池袋店のプレイスペース利用のルールを守れる人
ルールを守ると大会の開催すらできない可能性もあるかも。
オーガは昔クールオフの会場だったけど、ルールが厳しくなってから使わなくなったのです。
我々はルールを守る大人だからな!
そのときの記憶だと、「取り扱ってないカードゲームのプレイ禁止」、さらに「ネットとかのオフ会も禁止」。
さすがに大会が開けないことはないと思いますが、大会終了後のフリープレイはだめかも。
それともオーガはマイアース取り扱い始めたのかな?

続きを読む

続きを読む

クールオフ後半~両国オフ

書き込み途中にFireFoxがご臨終したので簡易更新

2次会は一城さんの名幹事っぷりが発揮されてたのしゅうございました。
ビターカルアミルクがうまかった。
コーヒー党にはたまらん。

両国オフは、ヒロチチさんとタワーデュエル対決したり、korouさんに勝ち越しさせていただいたりと、楽しく遊ぶ。

夕方にもなると、Kanjuもつかれていて
「タワーですらめんどくせー。もっと気軽にできる遊びねぇの?」
と、考えた瞬間に「トッキューデュエル」ルールを思いついた。
目の前にいたたるほさんをいけにえにして、その場で開発。

酔っ払ってるときとか、気軽に馬鹿しながらやるのに最高のルール。
今日中にルールアップ予定。機会があれば動画も撮影したい。

クールオフ1日目前半

二日連続カードオフ。
1日目は妙に知名度の上がってきたクールオフ。
たぶん過去最多人数。

メインはティミ単杯。ティミーな単色で勝利を目指す!という謎環境。
以下、準優勝のティミ単杯レポ。ほとんど忘れました。ごめん。

続きを読む

明日は献血してからクールオフだぜ!

今回も負けたときの言い訳の準備は完璧!
献血に行って、少し貧血気味のところでクールオフに参上予定だからさ!

諸事情で献血ができなかったので、ほんと久しぶりです。
発掘された献血カードが平成12年とか。

もちろん献血に行く必然性もあるから、言い訳は完璧。
献血できる場所が、真昼間しかやってないんだもん。平日無理。
休日に電車賃払って献血行く気はおきない。
こういうときに献血するしかないじゃん?

という理由付けをきちっとすることが、強いデッキを作るコツなのです。
と、無理やりカードの話で〆る。

続きを読む

DM:これティミ単でれる?

青単グッドスタッフを晒してみる。
これがなんか強いっぽいので、ティミ単に出れるかどうか診断して欲しいのです。>ラスボス
Kanjuごときに、まじめにデッキ内容を見てる人がいるから晒したくないのだけど。

続きを読む

DM:てぃみ単杯?何それ?

作ったのと作りたいの
白単速攻
青単グッドスタッフ
赤単ドラゴンコントロール
緑単マナ回収速攻
黒単パラサイトワーム
あれ?おれ、てぃみ単杯出場できないんじゃね?

パーツ募集
2~3x超竜バシュミカヅチ
3xダイヤモンドクラック

続きを読む

PhotoShop購入

カード関係の偽造作業用にPhotoShopElements5.0を購入。
GIMPも機能としてはOKだけど、使いにくすぎてだめだ。

でも、まだ使ってないの。使おうと思ってた仕事がなくなっちゃったので。

やっしーさん、アドバイスありがとう
おまけについてきたタブレット。使いにくいので欲しい方います?
新品同様安価で譲ります。カードとのトレード可。

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。