スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またカード系じゃないのだけど

カード系じゃないけど、シャドーアート作品を見に来てくれてる人もいるので、こちらでもかかさずに紹介します。

ワールドイズマイン「初音ミク」初音ミクのワールドイズマインです。これだけだと、どこのパーツが完成してるかわかりにくいですね。グッスマのワールドイズマインに喧嘩売ってみます。

スポンサーサイト

MTG:アジャニの立体物作ってる人発見

ニコニコ生放送を見てたら、アジャニの立体物を発見。
作っているのは、だらだらモデリングのコミュニティ主

本人はMTGプレイヤーではなく、イラストに惚れて作り始めたとのこと。
fg、fixia等のSNSに登録されているようですが、まだ画像はアップされてないのが残念。

コミュニティ登録して、生放送をチェックしてれば、見ることができます。完成を待ちましょう。

DM:《巡霊者サーフィー》

巡霊者サーフィー C 光文明 (3)
クリーチャー:コスモ・ウォーカー 2500
アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次のAC能力を得る)
AC-このクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーにクロスされていたクロスギアの数と同じ枚数、カードを引いてもよい。

この子は、今なら結構いけると思うのです。

続きを読む

続きを読む

DM:オリカ「ミラクル・エクスチェンジ」

ミラクル・エクスチェンジ
5色
5マナ
マナ1
このカードはタップ状態でマナゾーンに置かれる
このカードがマナゾーンにあるとき、色マナを生成することはできない。
それぞれ自分の手札、マナゾーン、シールドゾーン、墓地、デッキの一番上から、カードを一枚ずつ選択する。
それらのカードを、好きなように1枚ずつマナゾーン、シールドゾーン、墓地、デッキの一番上に置き、残りのカードを手札に加える。

続きを読む

新作シャドーアート動画紹介

シャドーアート参入者も地味~に増えてます。

というわけで、羊さんの新作動画を紹介。
ポケモンカードの火とかげです。
初作品とは思えないできで、動画のつくりも丁寧です。
やってみたいと思っている人には参考になるのではないでしょうか?


あと、mixiのトレカでシャドーアートコミュで、作品発表されてる方もいるので、シャドーアートに興味がある人は、コミュに参加してみましょう!

DM:タワーデッキ最新版

ルール
・マナゾーン、墓地、デッキを、お互いのプレイヤーで共有する。
 (お互いの中央列を共有マナゾーンとする)
・先攻ドロー有り
・マナゾーンのカードが5枚になるまで、マナチャージを行わなくてはならない。
・カードの効果により持ち主を参照するとき、所有者はカードによって指定されている所有者に従う。

懸案事項:
現状でも、先行が若干不利?
改善するとすれば、ゲーム開始時、強制フェアリーライフ(1~5回)を設ける。
マナが増えてもお互いのマナが増えるので、強制フェアリーライフを何回やっても問題ない

以下デッキレシピと、新カードの解説です。

続きを読む

続きを読む

DM:hippo杯

もうちょっと早く知っていれば、シャドーアートを提供できたのだけど…

シャドーアートを雑誌の付録っぽくしてみた

今回はギミック系の作品です。
何をしたかったかというと、「もしシャドーアートをコロコロの付録にしたら、どんな構造になるか」という、if系作品
うまくいったかどうかは、動画で確認してみてください。


続きを読む

DM:しばし待たれよ

SANY0553.jpg新作は《黒神龍グール・ジェネレイド》
よく見るとわかるけど、他の作品より、品質が凄く悪いです。
これは実験作で、とある仕掛けと狙いがあるのです…


動画編集中

怒りシャドーアート初心者用動画を編集中。
作り方とは違う角度からの、初心者用です。

ツンデレ3部作で完結するのか、まだ登場するのか。
ちなみに、この子の名前はいまだ決めてません。

DM:冷静に見て

ここ1ヶ月は、《クリムゾン・メガ・ドラグーン》等、ブロッカーガンメタカードを大量に積んでおくと、面白いように勝てるぞ!
メタに食い込むかどうかはともかく、みんなが《知識の精霊ロードリエス》を使ったデッキ試してくるから。

MTG:テンション↑↓

アラーラ再誕を購入(コモンアンコ4枚セット+クソレア)
グッドエキスパンション!
多色好きだし、コモン、アンコにも強力カードが多いし、いろいろやる気うpする。

だけど…

続きを読む

10分間で作れるシャドーアート講座

10分間で作れるシャドーアート講座改め、「組曲『ニコニコ動画』の演奏時間内に、シャドーアートを作ってみた」を作ってみました。
いろんな作業を単純化した分、ノーカットでリアルタイムな制作過程が見られるのが売りです。
難しい作品も、「どこまで細かく丁寧にやるか」の違いだけで、基本的な作業に変わりはありません。



遊戯王だけど、どのカードでもできるよ!カードじゃなくてもいいし。

続きを読む

10分間で作れるシャドーアート講座

sadow_20090510001241.jpg10分間で作れるシャドーアート講座、鋭意製作中

またこの子に登場してもらった。
キャラクターにしゃべってもらったほうが、楽だし。
こんなに登場するなら、もう少し外見を考えればよかったorz
彼女を動画に出っ放しにするため、Aviutlの勉強して、そっちで編集。
Windowsムービーメーカーより使いやすいわ。慣れれば。

しかし、10分間、キャラクターの台詞考え続けるのはつらい。
まだ、6分しか終わってない

動画撮影10分、編集10時間

次のシャドーアート決めた

グッスマの新作が、どうみてもシャドーアートだったので、けんか売るお。
でも、正直どう考えても勝てないんだお
またカードじゃないけど。

そのためにプリンタ買った

DM:アウェイクゲドン

《万象の超人》+《神々の逆流》って、デッキコンセプトとしていける。
《万象の超人》で9マナまで貯めて、《神々の逆流》からの回復も《万象の超人》

ただ、これを撃つのは簡単だけど、その時点で盤面を制圧している必要がある。
相手のマナがたまる前にシールドを割り切れるくらいのフィニッシャーも必要
となるとシノビドルゲなわけで、せいぜいシノビドルゲに1枚さして、相手のハンゾウを封じるとか、そんなデッキで終わりそう。

DM:反発のタグタップ

4マナ以下で、Wブレイカーで、パワー7000以上という無茶な条件で探してたら、《反発のタグタップ》がいいんじゃね?と発見。
水がないデッキというのは少ないし、現状ならサポートなしでも、+3000の手段は豊富。

パワー+3000との噛み合わせを探せば、4マナ粋に
《レベリオン・クワキリ》、《地脈の超人》、《伝承するクローン・ホーン》、《猛神兵マキシムドボン》となかなか豊富。

多色になりがちなスピリットクォーツデッキのフィニッシャーに《地脈の超人》
ナスあたりと組み合わせるなら《伝承するクローン・ホーン》
速い段階からのビートなら、《猛神兵マキシムドボン》、《レベリオン・クワキリ》
4マナ粋で、十分狙っている奴らがそろっています。

力こそパワーなビートが作れそうな感じ。

と、思って、注目している人がいないか探してみたら、一城さんがすでに同じような記事を書いてた。さすが。

続きを読む

絶対に負けない戦術

自分自身が絶対に負けないすごい戦術を編み出した!
すべてのTCGで使えます。

続きを読む

2連荘のクールオフでバタバタ

参加した皆さんお疲れ様です。
今回は二日連続のクールオフ。
かなりお疲れなので、各ブログへの挨拶は省略させていただきます。
ごめん!

■1日目はいつものクールオフ
今回は二日連続のクールオフ。
カラオケ→飲み→カラオケと、結構な散財コースでした。

続きを読む

動画中の女の子画像

問い合わせが来て、大事なことを書き忘れたのに気が付いたので、こちらにも。
動画で使った、ツンデレ風女の子(名前はまだない)は、こちらのK.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょん様の、キャラクターなんとか機を使って作らせていただきました。
便利なソフトです。

最初はツンデレ台詞だけ準備してたのですが、「どうせなら女の子がしゃべってる方がいいだろう」ということで、急遽キャラクター作成機を探して、作り上げました。
手軽で使いやすく、いいツールです。

平行法、交差法間違えてた

交差法
ごめんなさい。動画で平行法と交差法間違えてました。いつもどおりに作ってたつもりが、画像を右に置くか左に置くか間違えてました。なんか立体感おかしいなぁとは思ってたのだけど、交差法はうまくできなくて、入れ替わってることに気が付かずうpしてしまいました。というわけで、平行法の画像はこちらでフォロー

朝方まで再生数2000くらいで、「おーすげー!」とか言ってたのですが、今見たら、8000超えてた。
どこかで紹介された?

けいおん!のシャドーアート動画作成!

けいおん!の平沢唯をシャドーアート化しました。
今回は、いろいろ世間の波にのっかってみました。
あからさまにKanjuカラーじゃないwww


続きを読む

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。