スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DM:杖の作り方

もうひとつの記事の部分は、棚上げ。
問題を棚上げしたまま、ほうっておくとどうなるか?
3択―ひとつだけ選びなさい

答え①天才なKanjuは突如反撃のアイデアがひらめく
答え②仲間がきて助けてくれる
答え③思いつかない。現実は非情である。

SANY0432.jpg
それはともかく、杖のようなえらい細いパーツの切り離し方を紹介します。
実物のカードを見ればわかるように、細い杖はまともな耐久力がありません。

続きを読む

スポンサーサイト

いきなり詰まった

dm-n06.jpg

絵師Kou1さまのページ母なる大地の拡大画像を見ながら解析してるのだけど、モザイクがかかってない部分の構造がよくわからない(この切り取り方なら、引用として成り立つよね?)

Cは普通の足の爪っぽいんだけど、じゃぁBのてかってる部分は何?Dは何?Aはなんかひざ周りのデザインと同じじゃね?足を折り曲げてるの? AとBの間の部分は爪?
と、いろいろ悩み中。この召還されているクリーチャーって、基デザインあるのかな?

MTG:レガシーバーン

いつの時代も貧乏人の強い味方、レガシー仕様の赤単バーンです。
あるもので作った奴で、4枚で1000円を超えちゃうようなのは買う気はないので、診断してほしいけど診断は意味なさそう。

続きを読む

MTG:ステューピッドグリーン2009

記事とは関係ないけど、レガシー用のデッキをいくつかつくってました。

《暴走するヌー》を久しぶりに使いたくなって作ったデッキ
ステューピッドグリーンの2009年3月度版

続きを読む

MTG:VSやっしー

     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (´∀`∩< MTGのテンションがアップ
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

やっしーさんが池袋周辺に用事があるとのことで、急きょデュエルすることに

続きを読む

MTG:あら意外!?

森・平地
~はタップ状態で場に出る

↑これとまったく同じカードがあると思ったら、なかった

次のシャドーアート

母なる大地
「お疲れ様でした。」と、感謝を込めてプレミアム殿堂入りする、母なる大地の予定。銀枠を背景部の魔方陣を光らせて、神秘性を出す予定。材料は8枚以上あるし、もう二度とデッキには入らない。失敗なんか気にしない!ちなみに、光ってない大地はkorouさん提供です。ありがとうございます!

MTG:ステューピッドグリーン

今ならステューピッドグリーンの現代版が作れるんだよなぁ…

ここら辺がベースになりそう。
4x暴走するヌー
4xエルフの幻想家
2xヴィリジアンのシャーマン
4x台所の嫌がらせ屋

そこから変化させるとしたら、

続きを読む

MTG:流刑への道

ようやく気が付いたのだけど、《流刑への道》って自分のクリーチャーにも打てるのね。除去に対応すれば、マナ加速に使える。

というか、4積みして自分のクリーチャーメインに打って、マナ加速するのが正解に思えてきた。重要ポイントだけ除去として使うと。

DM:意外と評価されてた

ニコニコでデュエルマスターズ関係の動画は、評価されないなぁ…
と嘆いていたのだけど、客観的に見てたら結構評価されてるのね。

圧倒的にカードキングダム動画が強くて、それに入り込むようにアニメのアップロード。
それに続いて、東方がらみや、女性デュエリストがからむ動画(さすがユーザ層が男性)、秀逸な企画物系。
さらに、Deadmanさん、一城さんなどが続く。
Kanjuの動画は、その次あたりの位置に食い込んでるのが多いので、いい位置につけてる。

再生数が少ないのは、根本的にDMユーザーが少ないのが問題か(涙)

最整数確認中に見つけたDM制作中MADを紹介しておく

DM:NICE BOX!

チラシの裏
今日、帰ってみて調べたら、
アマテラス
レジェンダリー・ヴァンガード
ポチョムキン
ダキテードラグーン
HELL
が、全部2枚ずつ安定して入っていた、NICE BOXだった。
虎さんのカードを間違えって持ってきてないか、思わず枚数確認したけど、大丈夫だった。

でも、今回の注目カードは実は「ジライヤ」
ニンジャストライク付きのドラゴンというのは、ドラゴンをテーマにしたタワーには、最適なクリーチャーなんだよ!
でも、このジライヤは、ドラゴンサポートにいろいろ引っかかるから、面白いことができるかも。
バイケンもいるしね。

DM:俺弱すぎwww

虎さん緊急池袋襲撃で、時間ができたので、遊んでもらいました。
今回は、接待デュエルということで、虎さんに大量に勝ちを譲ってあげましたよwww

続きを読む

DM:タワーデュエル対戦動画4本目

タワーデュエル、またしても虎さんとの対戦動画です。



今回も一進一退の攻防が繰り広げられました。

続きを読む

逆転裁判対戦動画

逆転裁判風対戦動画を作りたい。
ようするに、普通の対戦動画なんだけども、曲が逆転裁判で、
「待った!」
「意義有り!」
「食らえ!」
が飛び交うデュエル。

タワーの最大の敵「時間」

DMだけでなく、MTGのタワーにもいえるけども、タワーデッキを作るときの最大の敵は「時間」

タワーデュエルは、とにかく時間がかかります。

・無名なカードを多く使えば、プレイ開始前に、カードを知るために眺めこんでしまいます。
・なれない状況で、なれないカードばかりなので、思考時間が長くなります。
・大量にたまった墓地を確認すれば、それだけ考える時間が増えます。
・クリーチャーの質が悪ければ、相手をなかなか倒せません

このような感じで、デュエルの長期化を招く要因が多々あります。

続きを読む

クールオフ09/03の陣

クールオフ3月の陣
デュエリストとしてのヘタレっぷりがきわまってきました。

続きを読む

準備できてない

クールオフの準備、何もできてません(涙)
前回から期間が短くて、ほとんどデッキをいじってないうえに、仕事のトラブルで予定していた準備時間がとれず。
今から急いで準備します。
明日は秋葉原もいくから、スケジュールを立てと場所調べもしないと…

タワー作成の魅力

タワーを作成しても、人に遊ばせることが多い。
自分のタワーの特徴は理解しているから、ある意味勝って当然なので。
「じゃぁ、楽しくないじゃん」と思うかもしれないが、とても楽しい。

何が楽しいかというと、「環境を作れる」ところ。

続きを読む

DM:ジャンケンタワーを作りたい

ジャンケンタワーを作りたい
クリーチャーはほとんどジャンケン
お互いの手が、だんだん、だんだん、狭まっていく。

敵味方大量に入り乱れるジャンケンの嵐!
これは熱い!
ジャンケンの手が大変だけど
というわけで、ジャンケンカード大量トレード希望です。

DM:新殿堂!?

新殿堂ktkr
新情報の定番西日暮里駅東口さんより

プレミアム殿堂入り
【凶星王ダーク・ヒドラ】
【母なる大地】

殿堂入り
【雷鳴の守護者ミスト・リエス】
【ソウル・アドバンテージ】
【母なる紋章】
【英知と追撃の宝剣】

続きを読む

続きを読む

DM:タワーデュエル対戦動画三本目

タワーデュエル。虎さんとの対戦動画をアップしました。
一進一退の攻防でした。



使えそうな動画が2本ありましたので、もう1本アップ予定です。虎さんのタワーも撮影したのですが、どうやら、虎さんの顔だけが映ってる撮影ミスのデュエルがそれだったようです。ごめん。

続きを読む

【DM】シャドーアートの制作動画を作ってみた【大気の使途フレイ】

大気の使途フレイ《大気の使徒フレイ》でシャドーアートを作りました。今回は、要望が少しだけあった、制作動画です。
作品そのものはだいぶ前に完成していたのですが、編集をするのにPCのスペックが足らず、増強をしてたら、こんなに時間がたってしまいました。
今回は、制作動画を作るためにやさしめなのを選んだので、見所というところはありません。
「あぁ、こんな風に作っているんだな」
という制作現場をお楽しみください



続きを読む

MTG:新基本セットの土地サイクル予想

新基本セットの土地は、未来予知の土地サイクルからの採録と考えるのが妥当。
なぜなら、未来予知好きだから

そうなると、5枚のうち、どれが入ってくるかという話になる。

続きを読む

DM:赤緑連ドラ

赤緑の癖のない連ドラです
プランA→コッコルピア→バルガゲイザーコース
プランB→青銅の鎧→バルガザルムスコース
この二つのプランを、初手から意識すれば、高い安定度で戦えます。

いやー、バルガザルムス強いわ

DM:連ドラの核《緑神龍バルガザルムス》

今、連ドラの核は《緑神龍バルガザルムス》だと思う。もちろん、バルガゲイザーや、バルガライザーなどの、連ドラ必須パーツは強い。だが、ドラゴンがいっぱい入って、マナカーブを整えれば、デッキ構築として彼らの出番はなくなる。この2枚は、上記条件がそろえば、単体で性能が完結しているからだ。

連ドラの構築は、それ以外のカードに何を入れるかというところから始まる。

続きを読む

デモチュー

デモチュー採録まじっすか?
だいじょぶなの…?
1枚持ってる喜びか、あと3枚集める絶望か。

DM:バギャーンカウンター2009冬

強くはないのだけど、何か心にひっかかって解体しなかった「バギャーンカウンター
《セイント・キャッスル》&《光陣の使徒ムルムル》という心強い相棒をえて、華麗に復活!

冷静に考えたら、バギャーンなんかより、この2枚の組み合わせ、普通にやばいね。
手札2枚消費で、全クリーチャー+4000。4マナで分割で払えるのと、種族に縛られないところがポイント。

この組み合わせを生かすために、制圧用に、《ガッツンダー》を投入。
こいつがいれば、バギャーンがそもそもいらないかも。
別のデッキに派生しそうな感じです。

DM:タワーデッキの基本戦術

DMのタワーデュエルの基本戦術です。

1.有利なら、ためらわずシールドを殴れ
2.序盤はマナを置くな
3.負けそうになったら、どんどんマナを置け

続きを読む

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。