スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ガンダムウォー】《カプル》を立体化してみた【∀】

2.jpg

今年最後のシャドーアート。ガンダムウォーのカプルです。前回のように厚みを気にせず、模型的な感覚で製作しました。しまうケースを買いに行かないと、ホコリまみれになってしまいます。

続きを読む

スポンサーサイト

DM:オリカ《ピクシー・トラップ》

ちょっとやりたいことがあるので、オリカで。

ピクシー・トラップ
自然 5マナ

S・トリガー
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにタップして自分のマナゾーンに置く。

続きを読む

続きを読む

もっと評価されてほしい

個人的にはシャドーアートはもうちょっと評価されて欲しいので、需要がある方向にシフトしていくべきか。とも思ったので、今まで投稿した動画が、ニコニコでどれだけ需要があったのかまとめてみた。

続きを読む

再掲:TCG「超」整理法(後編)

カードの数が膨大になってくると、その整理が大変になってきます。

整理するときに気をつけるのは2点

1.どの箱に、どのカードを入れるか?という大きな分類。
2.箱の中にどのようにしてカードを入れるかという小さな分類。

今回は2.の話。こっちの方が役に立つかも。

続きを読む

DM:オリカ政権編

某掲示板で話題になってたけど、ちょっと面白いので、考えてみた。

続きを読む

DM:《マグマ・チョップスター》

2chに《マグマ・チョップスター》は「カップスターが元ネタ」という書き込みがあったので見てみたら、本当にそうだった。
動画も探してみたけど、wikiで言及されているCMは見つからなかった。

そういえば、「ハッ、フッ、ホッ」ってCMあったね。

DMのパロディの元ネタから考えると、名前やフレーバー付けている人は明らかに親父。若くても20代後半と言ったところか。

続きを読む

再掲:TCG「超」整理法(前編)

SANY0021.jpg役立つ記事を加筆修正して、一つのカテゴリにまとめることにしました。
今回はカード整理の話

カードの数が膨大になってくると、その整理が大変になってきます。

整理するときに気をつけるのは2点

1.どの箱に、どのカードを入れるか?という大きな分類。
2.箱の中にどのようにしてカードを入れるかという小さな分類。

今回は1.の話。

続きを読む

8時間くらい動画を撮ってみた

シャドーアートの新作を製作。
まだ未完成ながら、そろそろ製作方法を公開する価値はあるだろうと、ぶっ通しで製作風景を録画。
総量6Gほど。7,8時間くらい?

続きを読む

DM:オリカ《ピクシー・トラップ》

ピクシー・トラップ
自然 5マナ

S・トリガー
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにタップして自分のマナゾーンに置く。

続きを読む

続きを読む

タワーマジック大会が欲しい

タワーマジック大会
各自が持ち寄ったタワーデッキを使って戦う。
自分自身は自分のタワーでデュエルできない。

で、対戦成績も評価するけど、「対戦して面白かったタワー」かどうかをポイントをつけて、採点する。
勝ったかどうかだけではなく、「最も面白い」と評価されたタワーを作った人が、真の優勝者。

グループによる評価詐欺が怖いけども、ひたすらカジュアル、非公式に徹して、優勝の権威をなくすしかないか。

続きを読む

その他:ベイブレード

カード全然関係ないけど、コロコロ&タカラトミーホビーつながりで、こっちに。
復活したベイブレードがめちゃくちゃ気になる。昔、かなりはまっていたしね
さすがに大量の金を投資するつもりはないけど、スタジアム持ってる人いたら、少し買って遊びに行く。

DM:シークレット・クロックタワー

シークレット・クロックタワーのシャドーアートシャドーアート最新作。《シークレット・クロックタワー》です。
第一回タワーデュエル大会の優勝賞品で、敗者復活からの奇跡の逆転劇を見せたtomo君の手に渡りました。

いつもながら、動画と立体視を用意してます。
今回のポイントは、時計の針。よーくみてくださいね。

続きを読む

DM:連ドラ

バルガライザー様で普通の火自然連ドラを作ってみた。

某クールオフ総帥のデッキレシピのコピーをベースに作ろうと思ってたら、紛失(涙)
しかたなく、記憶を頼りに作っていたけど、何かおかしい。
明らかにデッキスペースがスカスカ。

当時のデッキから、ほぼコピーできるはずなのに(殿堂で、《インフィニティ・ドラゴン》3枚と《母なる大地》が1,2枚抜けている程度)
バルガライザーと、個人的に試してみたいバルガザルムスの8枚を投入しても、ドラゴンのスペースがまだ大量にある。
何か大切なカードを忘れている予感。でも、普通にぶん回って強い

DM:タワー対戦動画第2弾をアップ

タワーDM動画第二弾をアップしました。
今回は、tomo君(ま~ずJr.) VS しゅうさん。


続きを読む

DM:ナイトビート

《魔弾バクレツ・ストライク 》のおかげで、ナイトのビートがいけそうな感じ。
1マナクリーチャー→《魔光ドラム・トレボール》→《魔弾バクレツ・ストライク 》で一気にシールドを削る。
除去されても《魔弾ソウル・キャッチャー》ですぐに補充できる
今のカードプールだと、光を加えた3色ならいけると思う。

DM:祝30弾

DMもついに三〇弾。第一弾から遊んでるので、なんというか不思議な気分。
というわけで、チラシの裏代わりに、自分のブログに三〇弾メモ
購入2BOX

続きを読む

DM:かみはバラバラになった

SANY0027.jpg
一城さんからのリクエストを実現。
「《轟剣レイジング・ザックス》の絵柄をチェーンソーに置き換える。」
元ネタが分かる範囲がやたら狭いネタ。Kanjuは当然ヒットする世代です。ノリノリで作りました。
人様の絵柄から勝手に持ってきたので、残念ながらネット上ではモザイクなり。

続きを読む

タワーデッキ構築論

ニコニコにコメントがあったので、Kanju流のタワーデッキの構築術です。

通常の「勝利を目指す」のではない。「バランスのとれたデュエル」を目指す。
つまり、「弱い」カードだけではなく、「強い」カードも抜かなくてはならない。
それがわかれば、あとは簡単。

デッキのバランス調整法

準備
本能の赴くままカードを入れる。

1.調整デュエルをする
2.「勝利が確定しかねない強いカード」と「9割マナにとばされる弱いカード」を抜く
3.1に戻る

調整はこれでOKなんだけど、DMの場合の入れた方が良いカードや抜いた方が良いカードなんかをぽつりぽつりメモ。

続きを読む

DM:Youtube版をアップ

DMクロックタワー動画。Youtubeにもアップしました。
しかし、恐ろしいのは、まーずJr.。
動画内では、「適切な疑問を抱いて、一城さんに解説をしてもらう」という名脇役ぶり。
一回戦の初見2ターン目くらいには、このデュエルの本質を完全に見抜いてる。
優勝するのも、当然と言えば当然かも。

続きを読む

DM:とりあえずニコニコにアップ

DMクロックタワーの対戦動画、ニコニコにアップしました。
Youtubeにもアップ予定ですが、動画分割の手間があるので、また後日。


続きを読む

DM:おわらん!

なかなか40Mbに収まらず、何回もエンコード中。
10分超という動画ははじめてなのだけど、エンコード時間かかりすぎワロタ
エンコード終わるまで待ってられないから、ネット閲覧とか普通にやる。そうすると、さらに時間がかかる。
もう2時間以上エンコードしてる。
と、これを書いている時に、ようやく終わった。

DM:登録されない(涙)

vaultのブログ情報って、注目を集めやすいと聞きます。
もちろん、このブログは、登録しない漢道を走ってます。
正確に言えば、数回申請したけど、毎回審査で落とされてます。

うーん、DM専門じゃないから、ダメなのかなぁ。
でも、DM専門じゃない某氏とか、某氏とかも載せられてるし。
極楽さんの個人基準だから、文句は言うつもりはないのだけども。
今では登録しづらいvaultに登録できるだけでもありがたいし。

「DM専門じゃないブログ」カテゴリを作って、そのカテゴリで登録されたブログは、記事タイトルの先頭に「DM」とつくと更新情報に追加されるとかなるといいねぇ。

動画出力中

今日中にアップできるかと思ったら、サイズが大きすぎて、ダメだしくらった。
再出力に、何時間かかるんじゃという状態なので、今日のアップはムリ

あと、某一城さんからアイデアをもらった、レイジング・ザックスの絵柄をチェーンソーに替えて、というアイデアを試してみたら、ピッタリの絵柄が見つかった。
絵がかけないが、昔やった印刷してシール貼り付ける方法ならいける。
量産できるしね

続きを読む

クールオフ池袋

昨日はクールオフin池袋。
今回はギャラクシーオフ直前、スパーリングオフということで、ガチデッキもってこい指令。
結局は、いつもより10分の戦いを意識するようになっただけで、あまり変わらないオフでしたが。

続きを読む

DM:ガルベリアス・ドラゴン

今日はクールオフ。まぁなんとか幹事をこなせたかな?

報告等は後回し。
タワーDMでTKKWさんに《ガルベリアス・ドラゴン》を入れろとナイスなアドバイスをもらう。
普通のデッキには入れられないカードを入れるのはドリーム。
改めて能力を見直すと、6マナ7000Wブレイカーや、相手のクリーチャーによって得られる能力は意外とたいしたことがない。
だけど、それに加えてスピードアタッカーは、さすがにないんじゃね?と思う。
ここまで加わると、さすがに引いたもん勝ちになるので、なくなく諦めました。

アイデア募集
場に出てきたときに発動する、ほどよいデメリットのあるクリーチャーが1枚欲しい。状況によってはデメリットがメリットになると尚可

DM:速攻の公式向け戦術2

1ターン目:「う~ん。初手にどれをマナに置くか悩むなー」
2ターン目:「すみませ~ん。その手札をシャカシャカするのが、とてもうるさくて、考えが散るので、やめていただけませんか?う~ん。やめていただけないのなら、ジャッジを呼んで確認して貰います。」
「さて、どれを召喚しようかなぁ~。2ターン目は選択肢が多くて困る」
3ターン目:「あの~、もうしわけないのですが、その体の貧乏ゆすり、凄い気が散るので、本当に迷惑しているのですが~?やめていただけませんか~?」
「トリガーも考えると、このターンはこのクリーチャーを出した方がいいのかな~?」
相手ターン:「いや~、公式大会って初めてで、緊張しますね~。こうやって声を出していないと、間が持たなくて。」
「え?静かにしろって?すみません。私としたことが、自分で注意しておきながら。ハハハ」
4ターン目:「あれ?時間がもう大分経ってしまいましたね。プレイングを急がないと。いけません」

続きを読む

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。