スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーコピー30円

地元でカラーコピー30円の店を見つけたので利用してきた。
MTGの有用カードを倍に水増し。
もちろん、2枚までしか持ってないのは2枚までしか使わず、「持っているけど入れ替えるのは面倒」っていうカードの入れ替えに使う。
やっぱり、付箋じゃ雰囲気出ません。
スポンサーサイト

MTG:安いのだけど…

最近よく行くようになったショップはMTGに強い。
その店は高額レア系の特価品が多いようだ。
自慢しようかと思ったけど、あまり面白くないので辞めておこう。
ドラゴンリセットのパーツがほぼ揃った。あとはオークションの到着と、フィニッシャーがあと1枚くらい欲しい。
炎異種買ってくれば良かった。

あとはスリヴァーの色を、緑白黒に変更するためのパーツなんかも。
「稲妻のらせん」の穴をどう埋めるかだ…

ドラゴンリセット

爆裂+破綻が合計3枚になったので、本格的にドラゴンリセット始動。
給料入ったので、トロウケアの敷石2枚も追加購入。

こんなカードを入れてみようか?

続きを読む

MTG:10版再録土地

第10版ではどの地形が来るか?
と興味はみなあるかもしれないけど、Kanju的な予想はこうだ。
「全部来る」
あほか。と思われるかもしれないけども、かなりあり得る予想だと思う。
理由はこうだ。

続きを読む

遊戯王:Vジャンプ

使う(かもしれない)カードは、買ったついでに来たから交換してくれそうな「カードシールダー」くらい。
っていうか、他のカードはまともに覚えてない。

続きを読む

MTG:ダメでした

今日邪苦さんから指摘があって、にやにや笑いのイグナスの効果はソーサリーとのこと。
やはり、インスタントだと強力すぎましたか。
その能力だった場合、最強の相性が良さそうな《詩神の器/Muse Vessel》を見つけたのになぁ
でも、こちらから能動的に撃つリセットとの相性の良さはガチなので、クリーチャー不足を補う面でも、投入はされそう。

MTG:ドラゴンデッキ2007

ドラゴンデッキの2007年度版って言っても、身内の伝説デッキで環境メタに浮上したことはない。
簡単にコンセプトを述べると、マナ加速して、マストカウンターカードをひたすら連発。
カウンターよりも、マストカウンターが多ければ勝てる。
対カウンターだと、「あの手札にカウンターが入ってたらどうしよう」というプレッシャーを受け続けるが、
逆に「これをカウンターして、あの手札にシヴ山のドラゴンがまだ眠ってたらどうしよう」というプレッシャーを与え続ける。

続きを読む

漫画の悪影響

ゲーム、漫画、アニメの悪影響を指摘する人は多い。
当然それらは根拠のない妄想だ。
過去から、映画、テレビ、ラジオ、小説に至るまで、悪影響を指摘されてきたが、
それが将来にわたって、明確な悪い影響を与えたという事例はない。
それらを指摘しているような世代が、普通に接してきたものが、若い世代には同じ事を言われていたというのは、皮肉なことだ。
きっと我々も何十年後かの新しいメディアに
「これは子供達に悪影響を与える」とか言ってることだろう。

続きを読む

MTG:VS邪苦

つぅわけで、一日中MTG。
いや、一つのゲームだけを丸一日やりつづけて、ようやく満足しますな。
クールオフだと、ゲームが三つにばらけるから、どれも消化不良で、デッキの弱点が見えてこないっす。
いや、楽しいけど。

続きを読む

MTG:明日は対邪苦戦

突然流行のはしかで、2度目の春休み中の邪苦さんに誘われて、明日はMTG
デッキを調整しないと…
でも、デッキがでっきませんという、TCGをやった人なら一度は思いつくけど、決して口にしない寒いだじゃれが出てくるくらい、うまくいかない。

続きを読む

つか

前回の記事は、DM vaultとかで、コンピュータとかにシャッフルさせて、同じ感じで引きが来るかどうかで、判定できますね。
コンピュータにも癖はあるけども、人間よりはしっかりできるし、人間と同じ癖ではないから、まぁたいして違いはない

今言うとひがみにしか聞こえないけど

某強い人が、「この流れだと、次当たりこのカードが来るのではないか?」というのがわかると言ってた。
自分も、そこまではいかないけど、なんとなくそういう瞬間があるような気もしなくもない。

続きを読む

MTG:執行の待機

テーマデッキ(構築済)の執行の待機を買ってみた。
うほ、待機カード面白そう。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

続きを読む

MTG:ハァハァ(;´Д`)タルモゴイフ

《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
クリーチャー ― ルアゴイフ(Lhurgoyf) Future Sight,レア
タルモゴイフのパワーは、すべての墓地にあるカードのカード・タイプの数に等しく、タフネスはその値に1を加えた値に等しい。(カード・タイプとは、アーティファクト、クリーチャー、エンチャント、インスタント、土地、プレインズウォーカー、ソーサリー、部族である。)

続きを読む

ヨワヨワKanju

最近勝てなくて凹んでるKanjuは、変な理屈紹介は控えます。
木曜日にやっしー亭にご招待いただいたので、急いでMTGのデッキを作成中。
ハァハァ(;´Д`)タルモゴイフ

メメタァ!

自分は環境で強いと言われているデッキを、ほとんど使わない。
メタ調整用のデッキは、ちょっと持ってたりはするが。

続きを読む

第8回クールオフ

恒例の第8回クールオフ
参加者の皆さんお疲れ様でした。
今回はダメダメでした

続きを読む

今日はクールオフ

いろいろデッキを用意したので、試したいところ
でも、今回ちょっと人数少なめなんだよなぁ

ジョジョ:落書き

俺の脳内では大ヒットなんだけど、使い道がないので、さらしておきます。

続きを読む

続きを読む

DM:行けそうな感じになってきたよ

最近死ぬほど停滞気味なDM
速攻、連ドラ、除去
それぞれ、速度、でかさ&固さ、コントロールが極端に秀でていて、こいつら全部に、ある程度でも立ち回れるデッキを作るのは、現状では至難の業。

続きを読む

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。