DM:トラブル・アルケミスト速攻
トラブル・アルケミスト+究極兵士ファルゲンを軸に沿えた、速攻デッキ。
DM vaultさんで公開しています。
続きを読む
スポンサーサイト
2006/11/29(Wed) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

お店侮れない
店のシングルは基本的に高いので、オークションで買うことが多いのだが、丹念に足を使えば安いところも多い。

クールオフに刺激されて、昨日はあまりいかない方面に出向いたら、

DM:新星の精霊アルシア…315円
遊戯王:混沌の黒魔術師…780円

で売ってた。
この価格安すぎ。もっと高い金で買ったよorz。
はやくから調べればよかった。

だが、そちら方面は行きにくいのだが、よいカードが多い。
というか、相場がわかってない。
一つの店では、
DM:ストリーミング・チューター…20円(200円の誤植ではない)
で入手。
もう一つの店は超穴場で、遊戯王のノーマルカードが一枚5円。
しかも、カードを扱ってると知っている人が少ないので、よいものが落ちている。
昨日入手したカード

黒蠍-棘のミーネ 2枚
D-HERO ダイヤモンドガイ 2枚
魔導雑貨商人 1枚
シモッチによる副作用 1枚
墓守の偵察者 1枚

等…28枚買って、140円。
うーん、お買い得すぎる…
2006/11/28(Tue) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

クールクールカードゲーマーズオフ 2006/11
mixiのコミュ「クールクールカードゲーマーズ」の月一恒例オフ会に馳せ参じました。
続きを読む
2006/11/26(Sun) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

明日はオフ会
明日はオフ会楽しみだ。
というわけで、今日はカードに注力中。
続きを読む
2006/11/24(Fri) | カード日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:最弱闇単自爆デッキ
先ほど投稿した最弱デッキ構築王決定戦のデッキを一つ作ってみました。
DM vaultさんで公開しています。

昔の記事のデッキから、さらに弱いカードを探してきたのだけど、これはさすがに弱すぎるなぁ…
トラブルアルケミストを出すか、ペインシュートドラグーンからしかクリーチャーが展開できない。
あまりにも弱すぎて、スティンガーワームかゼキラあたりを闇殿堂しないとだめかも。
これより弱いデッキがあるぜという方は是非挑戦を。
2006/11/23(Thu) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:最弱デッキ構築王決定戦
そういえば、ブログでカード関係をやる前のホームページの記事が少しあったのを思い出し、それを若干修正して転載。
ゲームとして成立しないデッキを作らさせないための、ルール整備が難しい。
簡単にチェックできて、「ゲームは成立するけども弱い」デッキを作るためのルールがあれば面白いのだけど…
続きを読む
2006/11/23(Thu) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:妄想デュエル2
敵「弾丸透魂スケルハンターを召喚。スケルハンターにペトリアルフレームをクロス!」
敵「そして、さらにストーム・クロウラーを召喚して、マナゾーンにあるティラノ・リンク・ノヴァを手札に加えて、ターンエンド!」
続きを読む
2006/11/23(Thu) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DM:必殺!バギャーンカウンター!
こちらの必殺!バギャーンカウンター!の改良版
DM vaultさんで公開中

クリムゾンチャージャーを投入して、マナ加速を手にいれました。
また、無限ブロッカー「粛清者アイザク」を投入
こいつの効果をたった今まで勘違いしていて、自分以外のクリーチャーをアンタップできると思ったら、自分もアンタップできるのね…
さっきまで、このスロットに竜巻草が入ってたよ…

この効果なら、マリエル1枚抜いて、アイザク2体を入れたいなぁ。1枚しか持ってないけど。
2006/11/21(Tue) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DM:第二次サバイバーワラワラ大作戦
以前公開したサバイバーデッキを改良しました。
DM vaultさんで掲載させてもらってます。
続きを読む
2006/11/20(Mon) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:秋の連ドラ野菜添え改
おやぢ電動はいいですね。
不確定要素がなくなるカードが大分使えなくなるので、シールドを破るあのドキドキ感が復活します。
なんで、おやぢ電動に対応できそうなデッキは、みなこちらに対応させました。

で、この秋の連ドラ野菜添え
敵がサファイアを使ってきても、こちらは黙ってエクス・リボルバー・ドラゴン
でも、魂の呼び声から「ボルケーノ・ドラゴン」指定を覚えたので、なかなか凶悪になってます。
バルガゲイザー→バルガゲイザーが決まれば、かなり優位に戦いを進められるでしょう。
2006/11/20(Mon) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

遊戯王:無理やり考える
毎日のように、更新するのも難しい。
仮に毎日毎日やってるときでも、ネタにするような面白いことはなかなか思いつかない。
というわけで、無理やりひねくりだしてきた。
続きを読む
2006/11/19(Sun) | 遊戯王:オリカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

遊戯王:雑貨墓地ターボデッキ
2006/09制限対応

当初は魔導雑貨商人による墓地加速に全てをゆだねていたこのデッキも、雑貨商人に依存しない方向へ進化し、新たな方向性が見えてきた。
現在の基本コンセプトは「除去されるより多くのモンスターを出す」。
このデッキに投入されている、ほとんどのモンスターが「除去をしないと悲惨な目にあう」ために除去カードが早期に尽きてしまい、後は巨大なモンスターに押しつぶされることになる。
モンスター同士の戦闘なら、そうそう負けることはないはず。

続きを読む
2006/11/16(Thu) | 遊戯王:デッキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

遊戯王:墓守デッキ
2006年9月制限対応の墓守デッキ
デッキ採用基準は「ネクロバレーがなくても動く」墓守を中心にしている。
コンボカード1枚積みの水デッキと比べると、墓守の暗殺者、墓守の長槍兵は2枚積み。
こいつらがいなくなると、アタッカーが本気でいなくなるし、攻めの主要モンスターのため。

続きを読む
2006/11/15(Wed) | 遊戯王:デッキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:2chでみたデッキ
ネタがないので、2chで見て感心したデッキを発掘してきました。
フェニックス26枚積みデッキ。
金銭的に構築は不可能
でも、これ回してたらかっこいい。
続きを読む
2006/11/15(Wed) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:便乗デッキ構想
相手に得させてそれに便乗するデッキ
1ターン目
愛恋妖精ミルメル
1 クリ  自然 スノーフェアリー  1000 
■プレイヤーがターンのはじめにカードを引いた時、そのプレイヤーは自分自身の手札を1枚、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 
続きを読む
2006/11/12(Sun) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:サバイバーワラワラ大作戦
DM vaultさんで公開させていただきました。
でも、これは保存用で大幅改定予定。
魂の呼び声コンボをしなくても「シェル・ファクトリーγ」がなんか強いので、そっちの方に尖らせてみます。
名前だけ決まっていて「ギア・サバイブ」仮面ライダーっぽいです。

P.S.
スロットが足りず、思ったほどのデッキを作れず。
ギアを大量に入れて、西風の狩人シャリオンでコストを下げてというデッキの予定だったのですが。
というわけで、元のデッキをもとにさらなる改良を加える予定。
マナが足りないので、マナ加速をどうするか…
2006/11/11(Sat) | DM:デッキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:秋の連ドラ野菜添え改
先日のデッキ秋の連ドラ野菜添えを改造中
続きを読む
2006/11/10(Fri) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

遊戯王:植物族エレメントデッキ構想
昨日のエレメントの記事はだいぶ前に書きダメしたものなんだけど、載せたあとこいつらを生かす方法を思いついた。
続きを読む
2006/11/10(Fri) | 遊戯王:デッキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

遊戯王:エレメントシリーズ
なかなか面白いと思ったのが、フィールドにいるモンスターの属性によって効果をえるエレメントシリーズ。
特に地属性がらみは普通に投入されることが多いので、自分フィールドにモンスターがいなくても使える場面は多いのではないかと思う。
リクルータつぶしとして役に立つのでは?
特に切り込み隊長と一緒に用いれば、確実に地属性がいるので安定した運用が見込まれる。
ただ、それでも不安定なカードであることは確実なので、2枚積みは危険。
攻めているときに出ると、心強いと思うので攻めのデッキに。
ただし守備に回るととことん弱い。
一枚挿して奇襲に使うのがよいかと。
と、使ってないけど考察してみた。
続きを読む
2006/11/09(Thu) | 遊戯王:オリカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

遊戯王:水デッキ(2006/11版)
2006年9月制限対応の水デッキです。
アビス・ソルジャーがない貧乏人の普通の水デッキですが、最近ようやく「表示形式変更デッキ」的な特色が見えてきました。
続きを読む
2006/11/08(Wed) | 遊戯王:デッキ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

DM:おやぢ電動対応五色ハイランダー
おやぢ電動対応に対応した、五色ハイランダーにチャレンジしてみた。
抜けるカードはたったの3枚。
楽勝。
続きを読む
2006/11/07(Tue) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

遊戯王:THE トリッキー高すぎ
雑貨墓地ターボのスタンダード版の新しい方向性が見えてきた。
相手の除去カードより多くの巨大モンスターを出し続けて勝利するデッキ。
続きを読む
2006/11/06(Mon) | 遊戯王:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DM:俺妄想
シチュエーション
サファイア殿堂後のどこかの大会の決勝戦
続きを読む
2006/11/05(Sun) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

遊戯王:デッキは40枚ピッタリ?
デッキ構築において、必ずしも40枚がよいというわけではない。
もちろん、遊戯王において制限カードの強さは他のゲームと比べて群を抜いている。
だから、そのカードを引く確率を上げるために40枚ぎりぎりに近づけるのが基本だ。
初心者には「40枚ぴったりで作っておけ」といって間違いない。
しかし、その常識に縛られるのはよくない。
続きを読む
2006/11/05(Sun) | 遊戯王:小話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DM:サバイバーデッキを組んでみた
ようやっとサバイバーデッキを組んでみた。
魂の呼び声はなかなかよい仕事をする。
サバイバーのキーカードを高速で集められるのだ。
続きを読む
2006/11/04(Sat) | DM:小話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

遊戯王:つまずきロイド戦士族デッキ
先日、虎さんとデュエルしたときに作っていったデッキ。
別の友人が軽く遊戯王をたしなんでいて、ロイドデッキを使っていて普通に使う分にはあまりにも弱く、「ロイドはこうしたら強くなるんじゃない?」と出したアイデアが採用されなかったので、自分で作ってしまいました。
続きを読む
2006/11/03(Fri) | 遊戯王:デッキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 ホームに戻る