--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

晴れる屋様で立体カード体験会をお手伝いしました
MTGをやってる人なら知らない人はいないショップ晴れる屋様で立体カード体験会を開催してきました。ブログでの告知忘れてました・・・
晴れる屋様にレポの記事も上げてもらいました。もう顔出し関係ないので、顔出ししてます。はい。

これであなたの飛行機械トークンも《キランの真意号》!? 立体カード作成体験会に参加してみた!

個人的な感想としては、教えるというのは結構たいへんでしたが、かなりうまくいった感触があったのでとても楽しめました。
もし、次回があればぜひ参加してみてください。
2017/01/28(Sat) | 展示情報・報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

月刊ブシロードで「シャドーボックス特集」その2
CwvG3rXUsAAb_bo.jpg月刊ブシロード11月号に続き、11月8日発売の12月号でもシャドーボックス作品を紹介していただきました。
今回は3ページの特集です。今回は光などのギミックありの作品の掲載です。
みんな買ってね!(買ってくれれば次もあるかも)
2016/11/08(Tue) | 展示情報・報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

WIXOSSシャドーアートカード&バディファイト動画
WIXOSS第15弾「インサイテッドセレクター」 にシャドーアートカードが付属されるのですが、そのシャドーアートカードの設計を手伝わせていただきました!
正直なところ、難易度が高めになってしまいましたが、リルの方が比較的優しくておすすめです!メルは高難易度です!!応用編ということでご容赦ください。噂によると封入率は高くないようなので、ウィクロスを扱っているカードショップに行ったり、通販でシングルカードで購入するのがおすすめです。




さらにシャドーアート作り方ページもお手伝いさせていただきました。
初心者向けのページにもなっているので、ぜひ試してみてください!!

さらにさらに、コロコロチャンネルのバディファイト動画でもお手伝いさせていただきました。
こちらのほうが入門向けになっていますので、ぜひ挑戦してみてください。
動画はこちらから!
続きを読む
2016/10/14(Fri) | 展示情報・報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

月刊ブシロードで「シャドーボックス特集」
2016年10月8日発売の月刊ブシロード様で、「シャドーボックス特集」が組まれ、私の作品を紹介していただいています。




ぜひ、購入して読んでみてください!!
なんで購入してっていうのかは、簡単に売上につながるなら、次もあるかもしれないからです!!

2016/10/07(Fri) | 展示情報・報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

8/7(日)ウィクロスサマーストア展示します
8/7(日)ウィクロスサマーストア展示します。Lovのイベントも併催ですので、どちらかに参加の方はぜひ見に来てください。



動画も、ブログも簡単ですみません。実はまだ展示などが連続で控えています・・・
2016/07/31(Sun) | 展示情報・報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大ヴァンガ祭向けにシャドーボックスを作ってみた
4/30、5/1の大ヴァンガ祭、見に来てください!!
2016/04/19(Tue) | 展示情報・報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大ヴァンガ祭でシャドーボックスを展示します
2016/4/30(土)~5/1(日)に開催される大ヴァンガ祭で、シャドーボックス展示をさせていただくことになりました!
まだ内緒というか、完成してないのですが、ヴァンガードならではという作品を展示予定ですので、ご期待ください!

ちょいみせ!
P1020281.jpg
2016/03/10(Thu) | 展示情報・報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

デュエルマスターズGPでシャドーボックス展示してきました。
というわけで、デュエルマスターズグランプリで、りうじん³さんと一緒にシャドーボックスの展示をさせていただきました。
いやーいろんな方に会えて楽しかった。

物珍しかったらしく、いくつか取材していただきましたので展示の様子はこちらからどうぞ

content_1ad366b3-8b47-4ea5-acc0-08bd43420b9e.jpg公式カバレージ様
アート!?プラモ!? デュエルマスターズ流シャドウアート!
八王子経済新聞様
八王子で大人向け「デュエル・マスターズ」大会 1500人参加
タカラトミー公式facebook様

実のところ終わるまでそんな意気込みがなかったのですが、全部終わってからぼーっと考えると、なんかいろいろこみ上げてくるものがありました。
元はといえば、フェアリーライフから始まったシャドーボックス。デュエルマスターズはWHFとかしか展示場所がなくて展示できなかったのが、ついに展示できる場所ができたんだなー。とか。
まともなゲームで勝てないことを悟ったから、まともじゃない方法で勝つ方向性の一つでもあったので、この展示ができたのはひとつの勝利かなー。とか。
大会自体もスムーズに運営されて素晴らしかったです。一緒に展示を手伝ってくれたりうじん³さん、大会運営の皆様、当日見に来てくれた皆様、ネットでいろいろ応援してくださった皆様も本当にありがとうございました。また次回も展示できるように一年後予測で準備をしていきます!
2015/08/05(Wed) | 展示情報・報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ニパ子ちゃんのシャドーボックスキットとDMGP展示のお知らせ
ニパ子ちゃん2周年記念!シャドーボックス入門キットを受注開始しています
ニパ子ちゃんとコラボしたシャドーボックスキット。
・切り込みが入っているので、切るのが大変そうという人でも簡単
・組み立てが楽になるよう十回近く設計変更。パーツ分割の研究をしたい中級者にも

さらに詳細な動画も作成しました。わからなくなっても全工程が見られます!


と初心者の方のためにいたれりつくせりのキットになっています。
さらにおまけ情報として、8/1に開催されるDMGPにシャドーボックスも展示予定です。ぜひそちらにも来てください
2015/07/11(Sat) | 展示情報・報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

4/25(土),26(日)ニコニコ超会議ニコつく参加します
告知が遅くなりましたが、4/25(土),26(日)ニコニコ超会議のニコつくに出展します。
今回はちといろいろスケジューリングを失敗してしまいまして、いろんなものが間に合ってなくて、過去作中心ですが、公開があまりされてない作品なんかを展示予定です。

1.等身大スタープラチナ
写真レベルだとほとんど変わりませんが、いろいろブラッシュアップして、存在感がアップしています。
ジョジョ3部放映中なのでちょうどいいかなと
もちろん写真も取れるように配慮します(予定)

2.等身大ミク
等身大2体!

3.新作
実はキット作ってるのですが、今回の販売はできなさそう。完成サンプルとどこで入手可能かは公開できるかと思います
旧キットも販売予定

4.今から頑張ります!!
NT京都の奴が思ったより好評だったのでいろいろやります
2015/04/20(Mon) | 展示情報・報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 ホームに戻る  次のページ
